2012年03月12日

初心者によくあるブログ作りの勘違い

初心者によくありがちで、意外と気づきにくいブログの構成の間違いについてまず話していきます。

初心者の方の大半は
「自分のために作ったブログ」
になっています。

稼ぐためのブログにする秘訣は
「読者のためのブログにすることです」

このような勘違いをこの記事ではほどいていきますので、初心者、アフィリエイトで稼げていない方は読んでおくことをオススメします。



ブログアフィリエイトをやるにあたって1番大事なことは、誰がなんと言おうと「ブログを読んでもらうこと」です。
アクセスは増えても、読んでもらえなかったら何も始まりません。

見てもらうためには、どうしたらいいかというと

「ブログにメリハリを与える」
「ブログを自分用ではなく、読者用にする」

この2つです。


まずはブログタイトル。(こちらはメリハリに属します)
インパクトがあり、かつ自分のブログの内容に一致するものを書かないといけないのでわりと難しいです。

僕のブログの場合ですと、まず「初心者」というキーワードでターゲットを初心者に絞ります。

次に「5万円」というキーワードで稼げるんだという印象を与えます。

最後に「アフィリエイト」というキーワードでアフィリエイターに的を絞ります。


こんな感じです。
このタイトルが本当にいいタイトルかどうかはわからないのですが、こんな感じで参考にしていただけるといいです。


インパクトのあるキーワードは基本的には
「具体的な数字(○万円等)」「極秘、マル秘」「非常識な方法」
などです。

例をあげると
「月100万円稼いだ極秘アフィリエイト術」
のような感じです。
「このブログを見ればアフィリエイトで稼げます!!」
というブログタイトルとどっちが読みたくなりますか?
勿論前者だと思います。


もしくはタイトルを見た人に”えっ!?””なぜ!?”という疑問を与えます。
基本的には常識とは真逆のことです。

例えば
「金持ちになりたかったら、高校に行くな!!」
とかです。
ただしこっちはあまり使い道がないと思うので、オススメはしません。



次にブログの内容です。
アクセスをしてくれても、記事の内容が役にたたないものでしたら読んではくれません。
大事なのは

”このブログを読めば稼げる”
”このブログを読めばためになる”

と思ってもらうことです。


アフィリエイト初心者の方のブログだと、”このブログで稼ぐんだ”という意志が見え見えな場合が多々あります。
無意味にバナーがたくさん貼ってありませんか?
自分が買ってもいないのに
”この商品を買えばいいことあるよ”
”この商材を買えば稼げるよ”
といわんばかりに。。。

このようなブログは自分で自分のために作ったブログで、読者のためでもなんでもありません。
このようなブログでは読者が逃げていくだけなので、稼ぐなんていうことは到底不可能です。


まずは自分が持っている情報を相手に与えることが大切です。
give&takeです。
まずは与えて、それから受け取る
これがアフィリエイトでは大切です。



あとやらなければいけないことといえば、
「読みやすいブログにする」
ということです。

まずは背景なのですが、自分が気に入ったテンプレートを選ぶのではなく、相手が読みやすいテンプレートを選びます。
読みやすいテンプレートの選び方としてはできるだけシンプルなものを選びます。
シンプルにした方が後々自分でもブログを作りやすいですし、相手にも読みやすいです。

僕の場合は3個くらいで迷ったのですが、結局1番シンプルな白にしました。
白は1番気に入ってなかったのですが、選んでみたら使い勝手がなかなかいいのでオススメです。


そして記事の読みやすさです。
画像を多めにしたり、空白を適度にいれたりすると読みやすくなります。
バナーを入れたいのなら記事の途中にさりげなく入れるのがコツです。



これでこの記事は終わりです。


勘違いしていたことがだらけではなかったでしょうか?

「自分のためのブログ」
から
「読者のためのブログ」

にしてくださいね。


そろそろ稼ぎたくなってきた頃だと思うので、次の記事からは実際に稼ぐ方法をお教えします。

2〜5記事目までのことをその通りにやってくれれば、メッセージ1通送るだけで15000円以上手にすることができます。(この記事を1記事目とする)

僕の記事を読むときには
「読者主役の記事」
になっていることを頭に入れながら、読んでいただきたいです。

このことを注意しながら僕の記事を読み、実際に実行すれば、間違いなく稼ぐ道は開けてくるはずです。


内容が気に入った方はポチッとお願いしますm(_ _)m




これからも稼げるように頑張りましょう!!

この記事へのコメント
在宅ワークで副収入の管理人、ぽかぽかと申します。

ぜひあなた様サイトと相互リンク(リンク集)をさせていただけないかと思い
連絡させていただきました。


私のサイトの内容は以下です。

サイト名: 在宅ワークで副収入
URL: http://white.lovepop.jp/

サイトの説明: 副収入になる情報、また管理人が実際
使ってみて、とっても気に入ってる商品など紹介しています。


本来なら、こちらのリンクを完了してからお誘いのご連絡をしなければ
ならないのですが、リンク集の管理の簡素化のため、承諾をいただいて
から、リンクをさせていただくこととしました。
たいへん勝手ではございますが、どうぞご了承ください。


もし相互リンクしていただけるようなら、ご連絡お願い致します。

よろしくお願い致します。


                                  ぽかぽか
Posted by ぽかぽか at 2009年01月10日 14:10
はじめめました、いちご@といいます。

そうですよね!誰に向けてブログを書いているかで、伝わる部分に変化が現れるとおもいまsy。
Posted by いちご@ at 2009年06月15日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 20:52

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 13:25

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。