2008年09月04日

続き

前回は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
では続きを書かせてもらいます。


2、コメント書き込み
これは他人のブログにコメントを書き込んで、そこからアクセスを集めようというものです。
アクセスが欲しいならやっぱり見てる人が気になるようにしなければなりません。
コメント書き込みの場合はおそらくコメント&名前しか相手のブログに表示されないので、この2つをどうするかがポイントとなります。
とりあえずなんでもいいんで派手なことを書いておきましょう(笑)

書き込み方としては、他人のブログのcommentというところをクリックして、あとは普通にやってもらえばOKです。

注意点としてはブログの内容ととんでもなく方向違いなコメントだと相手に嫌がられます。
削除されてしまうこともあるので気をつけましょう。


3、相互リンク
これは自分と相手のブログにリンクを貼りあうという方法です。
相互リンクが多いと検索エンジンにも引っかかりやすくなりますし、相手のブログを読んでた人が運良く飛んでくるかもしれません。

ただなんでも貼ればいいというわけではなく、自分と同じような内容のブログでないと意味がありません。
内容が違うと、自分のブログが検索エンジンにも引っかかりにくくなってしまいます。
それと同様に相手にも迷惑がかかってしまうので、異なる内容の人とは相互リンクを貼るとということは絶対にやめましょう。

相互リンクのやり方は、
まず相手にメッセージを送るか、相手のブログにコメントを書き込むかして連絡を取り合えるようにします。
そしてOKサインをもらい、ブログの管理画面を開いて相手のブログURLを貼れば完了です。
相手が自分のブログを貼ってあるかどうか、相手のブログを見て確認するとよりいいです。

アフィリエイトブログを作りたい方は僕が相互リンクの練習相手としてなるんで気軽にメッセージかコメントくださいねv(^_^)v
ちなみにもう1つヘアケアについてのブログも持ってるんで、美容関係で貼りあいたい方も言って下さい。


3、mixi、あし@、edita
mixiの場合はブログのURLをトップ画面に貼って、周りにブログ説明を書いておけば終わりです。
ブログ説明はやっぱり気を引くように心がけましょう。
ただ完全にお金儲けを意識しているような説明だとアカウント削除されてしまうのでやめましょう。
mixiはアフィリエイト禁止です。

あし@とeditaは登録して友達申請をすればOKです。
とりあえず登録して、流れでどうすればいいのか読み取って下さい(^_^;)


4、ブログランキング登録
これは登録してバナーをはって、誰かがポチッ押してくれれば自動的に自分のブログがランキング上位に行くような仕組みになっています。

ということで僕のも押してくださいねv(^_^)v


人気ブログランキングへ


これで簡単な方法は終了です。
この他にはSEO対策、トラックバックなどがありますが、SEOは時間がかかるし、なかなか難しいです。
トラックバックは下手にやるとブログ自体が停止させられてしまうんでやめといたほうがいいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

russmir.org
Excerpt: Link building is probably the best way to increase your search engine rank (seo) without having to h..
Weblog: russmir.org
Tracked: 2008-10-27 13:53

Finda Free Lancer
Excerpt: There are some free hosting companies but I don’ t recommend using them. Some free web hosting compa..
Weblog: Finda Free Lancer
Tracked: 2008-10-27 13:53
×

