2008年09月02日

アクセスアップ

アクセスアップのやり方は色々とありますが、今回はパソコンの知識が何もなくてもできるくらい簡単なやり方を説明します。


ブログを作ってまずやらなければいけないことがあります。

ヤフー登録 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request/
グーグル登録 http://www.google.co.jp/addurl/
MSN登録 http://search.msn.co.jp
無料登録ドットコム http://www.muryoutouroku.com/

この3つに登録します。
そうしないと検索エンジンにすら認識してもらえません。

この他には一発太郎といったものもあります。
ただしこれは登録が面倒です。


ここから具体的な方法を説明していきます。

1、PING送信
これは記事を更新したときに、その知らせを自動で送る仕組みです。
この知らせを受け取ったサイトは新着記事としてweb画面上に掲載されます。
PING送信先は色々ありますが、面倒なので
PINGOO http://pingoo.jp/
のみでOKだと思います。

あとブログランキングに登録した時にもpingを設定しておきましょう。
あとはping送信先一覧にping送信先アドレスを追加すれば終了です。
Seesaaの場合ですと、
設定→記事設定→更新された時に通知されるサイト
あとはコピーしたアドレスを貼り付ければ完了です。

PINGを有効利用するにはブログタイトル、記事タイトルを他人が読みたくなるようなものにするとより効果があります。
例えば
「アフィリエイトで稼ぐ方法」より「アフィリエイトで月10万稼ぐための4つの術」の方が読みたくなりますよね。
具体的な数字をいれるといいと思います。


すいません。
時間的な都合で今回はここまでにさせてもらいます。
次回は2から書きますので、宜しくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105994333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。