2008年09月13日

ブログランキングのバナーを貼ろう!

まずはポチッとお願いしますm(_ _)m


↑↑↑
このようなバナー
ブログランキングのバナーを貼るには少しだけ工夫が必要です。

今回は人気ブログランキングで説明していきます。
他のランキングサイトも同様ですので真似して下さい。


人気ブログランキングには登録されたでしょうか?
もし登録されてなかったら上のバナーから登録してください。


では説明に入ります。
せっかく人気ブログランキングに登録したのに、バナーを貼らないのでは全く意味がありません。
登録したことが無意味になってしまいます。
これは僕のバナーなんですが、1度クリックしてみて下さい。



人気ブログランキングのサイトに飛んだと思います。

おそらく右も左もわからない初心者の方は下のような”バナー”を貼ると思います。
クリックしてみて下さい。

banner2.gif

人気ブログランキングには飛びませんよね。
というかクリックすらできないですよね。
これは人気ブログランキングのサイトにあった”バナー”を右クリックで保存し、Seesaaにアップロードしたものをそのまま貼り付けただけのものです。
ですから今まで”バナー”というふうに””をつけておいたのは本物のバナーと区別するためです。
だからこれはバナーでもなんでもなくただの画像です。



人気ブログランキングのサイトに1回飛ぶとブログポイント1ポイントが加算されます。
すなわち画像をクリックしたところでポイントは入りません。
このブログポイントが貯まっていくと徐々にランキングが上がっていくのですが、画像をクリックしてもランキングは上がりません。



どうしたら人気ブログランキングに飛ぶのかというとある形式的なタグがあるのです。
ここからコピーして下さい。
↓↓↓
http://blogranking.fc2.com/manual.html

表示上の都合で僕の方ではブログに載せられませんでした。
ごめんなさい。


画面下部にスクロールします。
そうすると下記のような場所があるのでココに書いてあるものをコピーしてどこかに貼り付けて下さい。

(コピーはURLの端で「I」のような感じにカーソルが変化させ、左クリックしながら逆の端までもっていく→青くなったところにカーソルを合わせて右クリック→コピー)
(貼り付け方は貼り付けたい位置にカーソルを合わせて、右クリック→貼り付け)

リンク先URL先ほどコピーした画像のURLという文字があります。


---------------------------------------------------


バナーを設置したい部分に以下のタグを挿入します。
ランキングへのリンク先は"リンク先の取得"のURLを参照してください。

ココ


*リンク先URLは、コントロールパネルの【リンク方法】を参照


---------------------------------------------------


コピーできたでしょうか?
この形式は全てのブログランキングで使用するのでそのままコピーしてどこかに保管しておくといいと思います。


次に移ります。
リンク先URLというのは

http://blog.with2.net/link.php?****** (******はあなたのID)

のようなものです。
リンクタグとは違うので、気をつけましょう。
人気ブログランキングでは登録完了メールからアクセスすればすぐに見つかります。
コピーしてリンク先URLの位置に貼り付けて下さい。

(コピーはURLの端で「I」のような感じにカーソルが変化させ、左クリックしながら逆の端までもっていく→青くなったところにカーソルを合わせて右クリック→コピー)
(貼り付け方は貼り付けたい位置にカーソルを合わせて、右クリック→貼り付け)

これでリンク先URLは終了です。



早速次へいきましょう。
先ほどコピーした画像のURLというのは

http://blog.with2.net/img/banner2.gif

のようなものです。
これは取得方法が若干難しいので頑張って下さい。

まず人気ブログランキングからバナー画像を「右クリック→対象ファイルに保存」であなたのわかりやすい場所に保管します。
次にマイコンピューターを開いて、ファイルを探してください。
見つけたらファイル名にカーソルを合わして「右クリック→プロパティ」とします。
そうしたら画像のURLというのが出てくるので、それをコピーします。
コピーが終わったら先ほどコピーした画像のURLの位置に貼り付けて下さい。

(コピーはURLの端で「I」のような感じにカーソルが変化させ、左クリックしながら逆の端までもっていく→青くなったところにカーソルを合わせて右クリック→コピー)
(貼り付け方は貼り付けたい位置にカーソルを合わせて、右クリック→貼り付け)



お疲れ様でしたm(_ _)m
これで終了です。
記事でもどこでもいいのでバナーを貼って人気ブログランキングに飛ぶかどうかを確認しましょう。

飛んだらOKです。
バナー完成です!!
逆に飛ばなかったらなにかしらがおかしいということです。
もう1度最初から見直してみましょう。

人気ブログランキングのバナーを貼りたいときには、完成したバナーをコピーして貼り付けると楽です。
もう1度わざわざ作るのは大変ですからね。



これからも稼げるように頑張りましょう!

2008年09月04日

続き

前回は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
では続きを書かせてもらいます。


2、コメント書き込み
これは他人のブログにコメントを書き込んで、そこからアクセスを集めようというものです。
アクセスが欲しいならやっぱり見てる人が気になるようにしなければなりません。
コメント書き込みの場合はおそらくコメント&名前しか相手のブログに表示されないので、この2つをどうするかがポイントとなります。
とりあえずなんでもいいんで派手なことを書いておきましょう(笑)

書き込み方としては、他人のブログのcommentというところをクリックして、あとは普通にやってもらえばOKです。

注意点としてはブログの内容ととんでもなく方向違いなコメントだと相手に嫌がられます。
削除されてしまうこともあるので気をつけましょう。


3、相互リンク
これは自分と相手のブログにリンクを貼りあうという方法です。
相互リンクが多いと検索エンジンにも引っかかりやすくなりますし、相手のブログを読んでた人が運良く飛んでくるかもしれません。

ただなんでも貼ればいいというわけではなく、自分と同じような内容のブログでないと意味がありません。
内容が違うと、自分のブログが検索エンジンにも引っかかりにくくなってしまいます。
それと同様に相手にも迷惑がかかってしまうので、異なる内容の人とは相互リンクを貼るとということは絶対にやめましょう。

相互リンクのやり方は、
まず相手にメッセージを送るか、相手のブログにコメントを書き込むかして連絡を取り合えるようにします。
そしてOKサインをもらい、ブログの管理画面を開いて相手のブログURLを貼れば完了です。
相手が自分のブログを貼ってあるかどうか、相手のブログを見て確認するとよりいいです。

アフィリエイトブログを作りたい方は僕が相互リンクの練習相手としてなるんで気軽にメッセージかコメントくださいねv(^_^)v
ちなみにもう1つヘアケアについてのブログも持ってるんで、美容関係で貼りあいたい方も言って下さい。


3、mixi、あし@、edita
mixiの場合はブログのURLをトップ画面に貼って、周りにブログ説明を書いておけば終わりです。
ブログ説明はやっぱり気を引くように心がけましょう。
ただ完全にお金儲けを意識しているような説明だとアカウント削除されてしまうのでやめましょう。
mixiはアフィリエイト禁止です。

あし@とeditaは登録して友達申請をすればOKです。
とりあえず登録して、流れでどうすればいいのか読み取って下さい(^_^;)


4、ブログランキング登録
これは登録してバナーをはって、誰かがポチッ押してくれれば自動的に自分のブログがランキング上位に行くような仕組みになっています。

ということで僕のも押してくださいねv(^_^)v


人気ブログランキングへ


これで簡単な方法は終了です。
この他にはSEO対策、トラックバックなどがありますが、SEOは時間がかかるし、なかなか難しいです。
トラックバックは下手にやるとブログ自体が停止させられてしまうんでやめといたほうがいいと思います。

2008年09月02日

アクセスアップ

アクセスアップのやり方は色々とありますが、今回はパソコンの知識が何もなくてもできるくらい簡単なやり方を説明します。


ブログを作ってまずやらなければいけないことがあります。

ヤフー登録 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request/
グーグル登録 http://www.google.co.jp/addurl/
MSN登録 http://search.msn.co.jp
無料登録ドットコム http://www.muryoutouroku.com/

この3つに登録します。
そうしないと検索エンジンにすら認識してもらえません。

この他には一発太郎といったものもあります。
ただしこれは登録が面倒です。


ここから具体的な方法を説明していきます。

1、PING送信
これは記事を更新したときに、その知らせを自動で送る仕組みです。
この知らせを受け取ったサイトは新着記事としてweb画面上に掲載されます。
PING送信先は色々ありますが、面倒なので
PINGOO http://pingoo.jp/
のみでOKだと思います。

あとブログランキングに登録した時にもpingを設定しておきましょう。
あとはping送信先一覧にping送信先アドレスを追加すれば終了です。
Seesaaの場合ですと、
設定→記事設定→更新された時に通知されるサイト
あとはコピーしたアドレスを貼り付ければ完了です。

PINGを有効利用するにはブログタイトル、記事タイトルを他人が読みたくなるようなものにするとより効果があります。
例えば
「アフィリエイトで稼ぐ方法」より「アフィリエイトで月10万稼ぐための4つの術」の方が読みたくなりますよね。
具体的な数字をいれるといいと思います。


すいません。
時間的な都合で今回はここまでにさせてもらいます。
次回は2から書きますので、宜しくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。